2ntブログ

えんぐらむ通信

nori-haru・もっちー・うめつ ゆきのり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うお~花粉が目に~~(×_×)んで。。。COMIC1★5~~

どもです~うめつです~
皆さま またまた間があいてしまい しゅいましぇん~<(_ _)>

今年は昨年より花粉がバシバシ飛んでて 何時も以上に「目・かゆかゆ~」
そんでもって何とも気持ちに余裕が無くて。。。絵を描く事で一杯一杯な
今日この頃で情けないです・・・(T.T)


そして
何とか一つ作業してたのが一区切りついたので ご報告も兼ねて~~
来る2011年5月1日(日)に開催の「COMIC1★5」へ
実は申し込んでたんですが 無事に受かりましたです~(^^ゞポリポリ
配置場所が「き-43b」になります~

んで↓こちらが「カット絵」でごぜいますです。


んでんで COMIC1用の新刊ですが
おそらく「アニメ原画」「イラスト版権のカゲ付け原画」
等々の「原画本」を考えてますです。

何にしても アニメの仕事次第って所が大きいですが
出来れば何とか印刷物で本作りますです~…>_<…
時期が近づきましたら こちら等で 内容共々ご報告致しますので
その時は 何とぞヨロシクお願い致しますm(__)mペコリ

それで委託販売してます
「冬コミ」の「激ヤバ!アンソロジー・コレクション」ですが
各委託店での在庫が良い感じで減って「よしよし」と思ってましたら
そこへ「とらの穴さま」より 「追加下さい」との事に・・・(O_O)
まぁ~「印刷物で出すのも6年ぶり」なので
「試しに少量増刷」してみましたです。。。(滝汗)
だがWeb通販見てると「何か物が動いてる感じがしない~」。。。(>y<;)
何にせよ まだ「お手に入れてない方・ちょっと気になってる方」良かったら
この機会に是非!ヨロシクお願い致します<(_ _)>。

そんなこんなで 簡単な近況ご報告でしたが
何とか生きてますので 今後も何とぞヨロシクお願い致します。

そしてそして
「DVD付き ああっ女神さまっ 第42巻 限定版」
発売にからめて

ちょっとしたオマケ画像何ぞを~(^_^;)
お手数ですが~例のごとく下記の「続きを読む」
「ぽちっと」して見てね~d(^-^)ネ!


でェ 先月の「2月23日発売」に
「DVD付き ああっ女神さまっ 第42巻 限定版」無事に発売になり
胸をなで下ろしております・・・汗汗

そしてOP作業した場所は「木の下のウルド」から
「ベルダンディーと蛍一が公園?」
「遊歩道を歩いてる」辺りだったりしますです~
ただ一部 時間が無くて「ヒルド」「スクルド」のカットは
AIC所属の若手の三輪くん
(Candyの作監でAICの作画部屋に入った時に友達になったスパロボ好きの三輪くん)
第2原画として作業手伝ってもらってますです。。。(^◇^;)汗汗

それで OPの「作監さま」「迷い猫」の「キャラデザイナー」の方で
少々 全体的に「幼い感じ」な修正が入ってた気がしたので・・・
実は 余りしてはいかんですが 怒られない範囲で作監修正を
自分なりに少々微調整して原画作業しちゃいました。。。(__;)ゴメンナサイ汗汗

まぁ~そんな感じでしたが
何やら↓下にベルが一杯いますが
これ エライ前に描きました版権でごぜいますです。

そう~ 知る人ぞ知る「2007年2月」に発売した
「ああっ女神さまっ・プレイステーション2用ゲーム」
「各数店舗」「予約特典?」として「配られた」版権イラストです。
「エっ?」って成ってる方もいるかと思いますが。。。ハハハ
そうなんですヨ~ん 例の「ゆき」のサイン消されてまして・・・
そんな事もありまして 当時 誰が描いたか解らず
掲示板等「ダレ~」とか「誰々が描いた~」とか・・・
すごいのは良く見れば解りそうですが「松原さんでは・・・」とか
言われてましたが・・・もうドキドキもんですヨ~
あと 物によっては「マッチョ・ベルダンディー」とか
言われてた・・・あっハハハ
実は自分が描いてましたです~σ(^◇^;)滝汗

女神_ブログ01a  女神_ブログ02a  女神_ブログ03b  女神_ブログ04a  女神_ブログ05a

そう この時も年末にAICの版権部から電話が有り
「劇場の女神 原画やってましたよネ~」って言われたか忘れましたが
とにかく劇場で原画やって事もあったのでしょ~
その当時TVの女神でメインの人達が忙しくしてて「版権が回せない~」とかで
急遽 依頼された版権で・・・そうだ今回と同じで年またぎの仕事だった気が・・・
あっ「藤島さんチェックが入りますので~」
って言われて「エっ 俺が描いて大丈夫なの」って聞いた気がする~~
結局の所ラフ提出して無事OK出たんですが。。。汗

そんなんで
「DVD付き ああっ女神さまっ 第42巻 限定版」
発売記念として
ちょっと奥から引っ張り出して来ましたです~(^_^)
でェ 例のごとく「Sample」等の文字はゴメンナサイです~
大人の事情なので。。。(>_<)


ではでは またまた長々 書き書きしましたが
皆さま 暖かかったり寒かったりで 挙げ句に花粉バシバシですが
お体には気を付けて頑張りましょ~~ん。
相も変わらずダメダメ文章で すいません~
では この辺で~うめつでしたァ~\(^O^)/

| うめつ ゆきのり | 22:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://engram1941.blog.2nt.com/tb.php/46-8fe2dbf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT